ガム飲んじゃう。

3人の管理人による自由で変なブログ

(ネタバレ含む)赤井秀一という人気キャラを無駄にした『名探偵コナン 緋色の弾丸』【畑山】

こんばんは。畑山です。 コロナ禍のゴールデンウィーク(2度目)、いかがお過ごしでしたか? 自分は耐えかねて映画を観に行ってしまいました。 やっぱりゴールデンウィークのお供と言えば名探偵コナンの映画。 1年待ってようやく公開の『緋色の弾丸』ですね…

時の過ぎ去る速度が年々早くなる【畑山】

お久しぶりです。畑山です。 年単位で更新が止まって申し訳ありません。 社会のしがない歯車の一部となったことで、なかなかブログを書く機会がありませんでした。 最近仕事の関係で知り合った店の旦那さんが、 「文章が書けるってことは武器になるから、時…

映画観すぎて感想をいちいち書き留められない【畑山】

こんばんは、畑山です。お久しぶりです。 現役で子供部屋の住人やってます。最近は飼い犬が部分的にハゲてきて、落ちた毛が部屋に散乱するので困っています。 前回の更新から大分時間が経っていますね。その間に色々あって疲弊していました。 自分の関心があ…

深夜のエッセー【村長】

二十歳を越えてからというもの、何かが変わることが、 なんだか恐ろしくなってしまった。 昔の本を読み返せば、何とも思わなかったはずの句読点の位置が気に入らない。 子供の頃、あれだけ好きだった夏は、今では、晩夏の夕暮れの寂しさばかりが浮かぶ。 実…

女が男を殴るのはいけないことなのか?【男らしさ・女らしさとは?】

村長です。男です。 ネットを見ていると日本でのLGBT差別への関心は ここ数年で急激に高くなっていますね。 最近だと、某議員の「LGBTは生産性がない。」発言や テレビでは、イケメンのゲイの方を「ゲイにしておくのはもったいない!」と表現して炎上してい…

サイレント内定取り消しを食らいかけた人生初の転職活動【畑山】

サイレント内定取り消しされかけた話です。企業に翻弄される転職希望者の嘆きを軽く綴りました。Web履歴書と職務経歴書ってものすごく便利ですね、また機会があればガンガン使っていこうと思います。自分が苦しくなる前に急いで転職活動すべきだなと痛感させ…

過去になる人たち

最近だらけ気味の村長です 今日は個人的なメモ書きのようなはなし。 私たちは大なり小なり、子供の頃から今に至るまで、色んな人と知り合ったり、沢山のコミュニティやグループに入る訳じゃないですか。 そこで私の一つの悩みなのですが 過去の人間に会うの…

ざっくり感想:愛しのアイリーン【畑山】

安田顕さん主演の『愛しのアイリーン』をざっくりとした感想でまとめています。主人公を愛する母親を演じた木野花さんの演技がものすごく恐ろしいですが、一見の価値ありです。アイリーンの幸せを皮切りに、自分にとっての幸せって何なのだろうと考えさせら…

学力と知性と人間性と【畑山】

某有名大学の方と飲んだ時の不満を書いているだけです。頭が良けりゃいいって訳じゃないと痛感した夜でした。

ざっくり感想:日本で一番悪い奴ら【畑山】

人気実力は俳優の綾野剛さんが主演を務める『日本で一番悪い奴ら』のざっくりとした感想を述べています。綾野剛さんのプロ意識全開な役作りに感銘を受けました。稲葉事件という実在の事件をベースにした作品なので、稲葉事件とは何か、実際に行われていた警…

【蒙古タンメンカルボナーラ】簡単アレンジレシピ【村長】

村長です店舗の方の蒙古タンメンもいいですが セブンイレブンの蒙古タンメンのカップラーメンうまいんですよね~!ではそこで 最近流行りのカルボナーラ風蒙古タンメン を私なりのアレンジで紹介したいと思います~あくまでカルボナーラ「風」なんでね! 簡…

村上春樹ノーベル文学賞とれなくても別によくね?【村長】

村長です~毎年ノーベル文学賞の時期になると 決まって村上春樹が受賞するかしないか話題になりますよねと、言うよりも それを楽しみにしているハルキストたちの様子がよくテレビ流れることが多い確かにノーベル文学賞という世界的な賞を 自分の好きな作家が…

私のための私【村長】

こんにちは!わたくし村長、人生の中で 大切にしてるモットーが いくつかあります まあ、至って単純なものです。 例えば ・ありがとう・ごめんなさいを言える人間になる ・経験したり見ていないものを無闇に否定しない ・人の作ったご飯を食べたらおいしいと…

平成最後の夏だからサマージャンボ宝くじを買った【畑山】

こんにちは、畑山です。今回は少し短めにブログ書いてみようと思います。 タイトルでもお伝えしましたが、平成最後の夏なのでサマージャンボ宝くじを買ってみました。 連番20枚とバラ10枚。あまり連番とかバラとか分かりませんが、こんな感じで購入。望みは…

週刊少年ジャンプ 読むのやめたわ【村長】

毎日暑い日が続きますね~ 今日ブログを書く人たちは 大抵こんな書き出しになりそう 熱帯夜というのも相まって眠れず 色々考えてしまって気が散るので パソコンに向かって何か書いてみることにする 今日は理由もなく気分で、である調 二か月前に、子供の頃か…

敷かれたレールから外れることは何故よく思われないのか【畑山】

敷かれたレールの上を走るだけが人生ではないと自分は思っています。脱線するのは怖いですし勇気のいる行為ですが、脱線した先に見える景色も素晴らしいものではないでしょうか。今回のブログは、これから受験・就職活動を進める方のちょっとした心の癒しに…

金八の魔術~漢字の成り立ちで名言吐くやつ【村長】

村長です~ せっかく親戚の家に泊まりに来ているのに 頻尿で夜中に席を立ってから眠れない私です 何か書いて眠気を呼び戻しましょう お話の内容は タイトル通りなのですが 漢字の成り立ちを使って金八先生が いいこと言うくだりありますよね? 有名どころだ…

幽霊が見たい!【村長】

村長です今日はくだらないお話 幽霊って見たことあります? 私はないです。見てみたい! というのも私小学生の頃から人の死にすごく興味があるんですよ (サイコパス的な意味ではなく)それでもまあ、この世界に幽霊がいるか~とかスピリチュアル好き~とかは…

【初心者向け】おすすめはどれ?サカナクション曲ベスト5選【畑山】

「映画 曇天に笑う」のタイアップ曲として作ったサカナクションの「陽炎」が思いの外ダサかったので、今回は初心者の方にぜひ聴いてもらいたいおすすめサカナクション曲をご紹介。「新宝島」「Aoi」「ミュージック」「表参道26時」「アイデンティティ」の5曲…

【初心者】どれがおすすめ?コブクロのアルバム紹介

コブクロのアルバムどれ聞けばいいの??というあなたにおすすめのアルバムをご紹介。『NAMELESS WORLD』『5296』『ALL SINGLES BEST』のシングル曲他、おすすめのアルバム曲はこれ!コブクロ初心者の方はぜひ!

「頭を使う」とは何なのか【畑山】

こんばんは。畑山です。 風邪をひいて床に臥しております。久しぶりに38.7度出してしまいました。 鼻をかみすぎて穴と穴の境(正式名称が分かりません)がカピカピです。 最近の暇つぶしは映画と読書です。と言ってもそこまで肩を入れてません。 今は羽田圭…

実力でなぐる!!【白米】

こんにちは、しろこめです! 皆さま、日常生活で悔しいと思う瞬間はありますか? わたしは、あんまり無いのです。 たまに自己嫌悪したりはするけれども 悔しい…! と思うことは少ないです。 でも今日は 悔しい…!!! という気持ちでいっぱいです。 対して大…

好きな寿司ネタはえんがわ【村長】

村長だー ブログのネタって本当に困りますねえ 書評とか映画評論もいいのですが 前提として作品を説明するのってとっても難しいですし 日常に関しては語ることが本当にない!w すっかり定年後にやることのないおじいちゃん状態です という訳でわたくし村長…

何事も気持ちの問題?【村長】

村長だぁ ブログに何を書こうかとふらふら散歩しながら 最近読んだ小説の事を思い出したり 映画やアニメをぼんやり浮かばせてました。 コンビニに入ったところ「夜のペヤング」なるものを見つけ ピリ辛でマカも入っているし、商品名も面白いのでネタにできる…

趣味の創作活動とSNS評価について考えてみる【白米】

お久しぶりです。白米と書いてしろこめと言います。 自己紹介からずっと更新してませんでしたorz 今回は自分の中で整理したいことがあるので書いてみようかと思います。。 皆さん、ツイッター等のSNSはやっていますか? そしてその中でもツイッターでは、ア…

ざっくり感想:勝手にふるえてろ【畑山】

新宿シネマカリテなどで上映されている「勝手にふるえてろ」のざっくりとしたレビューです。松岡茉優さんの演技が光っているこの映画、気になる人は見ても良いんじゃないでしょうか。

謎解きは次郎ディナーのあとで【畑山】

こんばんは。畑山です。 約2週間前の休みにとあるイベントに参加しました。それは何かと言うと…… 地下謎への招待状2017です! SCRAPと東京メトロが手がけたイベントです。SCRAPは脱出ゲームを中心にイベント企画運営する企業だそうです。 こちらの脱出ゲーム…

シャガール 三次元の世界 に行ったお【村長】

こんばんは 村長です 今日は東京ステーションギャラリーの 『シャガール 三次元の世界』に行ってきました~ 東京ステーションギャラリー - TOKYO STATION GALLERY - 丸の内北口改札をでるとすぐ右手にありますが やはり東京駅ダンジョンは慣れませんね~ 会…

はじめまして!ガムは包む派です。【白米】

はじめまして。 昨日、良いことがあって浮かれてたら定期を落として泣いた しろこめと申します。。 白米も書いてしろこめです。 このブログの説明をざっくりと。 ・このブログは三人で更新していきます。 ・三人ともタイプが全く違う人間なのでバラバラな記…

とある雨の日【村長】

おはようございます ガム飲んじゃう。の村長です只今故郷の新潟に新幹線で帰省中なのですが こうも天気が優れない日は退屈な車内で 雨空を見ながらよしなし事と言いますよりは 善し悪し事を考えて陰鬱な気持ちで物思いにふけってしまいます それでも雨は悪い…