ガム飲んじゃう。

3人の管理人による自由で変なブログ

【蒙古タンメンカルボナーラ】簡単アレンジレシピ【村長】

村長です

店舗の方の蒙古タンメンもいいですが
セブンイレブン蒙古タンメンカップラーメンうまいんですよね~!

ではそこで
最近流行りのカルボナーラ蒙古タンメン
を私なりのアレンジで紹介したいと思います~

あくまでカルボナーラ「風」なんでね!
簡単でジャンキーって最高


材料
蒙古タンメン(自分は普通のバージョンにしました)
パルメザンチーズ 
生クリーム 大さじ1
刻みネギ
豚バラ 50~100g
生卵 (お好みで)


f:id:nikutubokarubi:20180828001339j:plain

①豚バラを油をしいて熱を加えましょう
(この間に蒙古タンメンにお湯をIN!)

蒙古タンメンってカップ麺だとキャベツや豆腐と面白い具材は入っているのですが
肉気が足りない!豚バラを追加しました


f:id:nikutubokarubi:20180828001404j:plain

②肉に火も通って、ラーメンが出来上がったら
ラーメンの汁を3分の1ほど捨てて、肉の入ったフライパンにつっこむ!

ここから煮詰める作業に入るので、汁がありすぎると困るので飲むか捨てましょう

③そこそこ汁が煮詰まってきたら
生クリームと、パルメザンチーズをIN!

生クリームを入れることによって、味がくりーみーになります

f:id:nikutubokarubi:20180828001426j:plain

④盛り付けてたまごを刻みネギで囲えば完成~
正直味濃いから卵の味はしなかったけど見栄えがいいじゃん?


f:id:nikutubokarubi:20180828001444j:plain




刻みネギを入れるとカルボとは言いにくいですが、味にめりはりがつきます
ていうか薬味が好きすぎるんだよなあ
バターを入れてもいいかと思いましたが、太りそうなのでやめました


簡単なのでぜひ作ってみて