ガム飲んじゃう。

3人の管理人による自由で変なブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画観すぎて感想をいちいち書き留められない【畑山】

こんばんは、畑山です。お久しぶりです。 現役で子供部屋の住人やってます。最近は飼い犬が部分的にハゲてきて、落ちた毛が部屋に散乱するので困っています。 前回の更新から大分時間が経っていますね。その間に色々あって疲弊していました。 自分の関心があ…

深夜のエッセー【村長】

二十歳を越えてからというもの、何かが変わることが、 なんだか恐ろしくなってしまった。 昔の本を読み返せば、何とも思わなかったはずの句読点の位置が気に入らない。 子供の頃、あれだけ好きだった夏は、今では、晩夏の夕暮れの寂しさばかりが浮かぶ。 実…

女が男を殴るのはいけないことなのか?【男らしさ・女らしさとは?】

村長です。男です。 ネットを見ていると日本でのLGBT差別への関心は ここ数年で急激に高くなっていますね。 最近だと、某議員の「LGBTは生産性がない。」発言や テレビでは、イケメンのゲイの方を「ゲイにしておくのはもったいない!」と表現して炎上してい…

サイレント内定取り消しを食らいかけた人生初の転職活動【畑山】

サイレント内定取り消しされかけた話です。企業に翻弄される転職希望者の嘆きを軽く綴りました。Web履歴書と職務経歴書ってものすごく便利ですね、また機会があればガンガン使っていこうと思います。自分が苦しくなる前に急いで転職活動すべきだなと痛感させ…

過去になる人たち

最近だらけ気味の村長です 今日は個人的なメモ書きのようなはなし。 私たちは大なり小なり、子供の頃から今に至るまで、色んな人と知り合ったり、沢山のコミュニティやグループに入る訳じゃないですか。 そこで私の一つの悩みなのですが 過去の人間に会うの…